楽天お買い物マラソン期間中にスコープさんの再販のお知らせがやってきたので、クラウス・ハーパニエミの兎の五寸皿を2枚ポチしました。





【スコープ特注】東屋 / 丸鏡 五寸 波兎



前回の販売のときは、発売日に気付いたものの、既に売り切れていて買えなかったもの。
それからずっとお気に入りに登録してました。

2023年は卯年。

兎モチーフは縁起もいい気がしてます。

クラウス・ハーパニエミの兎は鳥獣五画の六寸皿を愛用。



202302_008_001




どの柄も可愛らしいけれど、兎はやっぱり可愛い。





スコープ / 六寸皿 印判鳥獣五画 5枚組 [scope]



スコープさんの鳥獣五画の六寸皿はわが家の食卓によく登場するサイズ。



202302_007_007




先日の恵方巻のときにも。





六寸皿がとても使いやすく気に入っているので、五寸皿の登場頻度がどれくらいになるかちょっと想像がつかず、お気に入りに登録しつつも、再販までの間、買うかどうかずいぶん迷っていたのも事実です。

それでも、卯年に兎モチーフの何かが欲しかったのもあり、もちろん、デザインがとても素敵だということもあり、3月1日まで特別価格ということもあり、いろいろ迷ったけれど、やっぱり2枚買うことに決めました。





【スコープ特注】東屋 / 丸鏡 五寸 波兎






それ以外にもお買い物マラソンでちょこっとポチ。

趣味でなんとなく楽しんできたコーヒーをもっと言葉で理解したいと思い、入門書。





理由がわかればもっとおいしい! コーヒーを楽しむ教科書 [ 井崎 英典 ]



もんすけコーナーでキャンドルを使う頻度が増えたので、ガスタイプではなく、USBで充電できるライターを。





【キャンドル・お線香・アウトドア・花火・BBQ】 電子ライター USB 充電式 アークライター プラズマライター キャンドルライター USBライター ローソク 点火用ライター ライター 無炎 防風 ろうそく 料理 バーベキュー 花火 コンロ 小型 軽量 おしゃれ 仏壇 お墓参り



その他、キャンドルを検討中。
ティーライトキャンドルではちょっと物足りないので、大きなキャンドルを置けるようにするか、蜜蝋のティーライトキャンドルを試してみるか、とか。





キャンドル 蜜蝋 ティーライト キャンドル10個入り天然素材 ハチミツ色の手作りキャンドル VON FLOTTE BiENEN ボンフロッテビーン 最高級ドイツの蜜ろう キャンドル 究極の癒し!おしゃれ







まだ迷い中なので、しばらくは現状のままキャンドルを使いつつ、もんすけコーナーを考えようと思ってます。





にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ




メインブログ”わが家のここち。”でも定期的に記事を更新しています。
合わせてご覧いただけると嬉しいです。