楽天スーパーセールもうすぐ終了ですね。



202206_010_009




梅雨入りして毎日どんよりな曇り空で、雨の止み間を狙ってもんすけのお散歩に行ってます。

そして、わずかな晴れ間に届いたものを撮りました。



202206_011_010




復刻版ベルサのティーカップ&ソーサーとプレートです。

ヴィンテージのベルサと比較して好きになれないかな?と不安もあったのですが、届いて数日、見れば見るほど、使えば使うほど、復刻版の方が良かった?と思ってしまっている自分がいます。

柄やサイズのバランスはヴィンテージのティーカップ&ソーサーの方がいいとは思いつつ、やっぱりボーンチャイナの質感が良かった。

結局、どちらがいいと比べるものではなく、どちらもとっても良かったです。







Gustavsberg(グスタフスベリ)ティーカップ&ソーサー スティグリンドベリ Stig Lindberg




Gustavsberg(グスタフスベリ)プレート 18cm



tower の電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマットもさっそく使い始めてます。







[ 電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマット タワー ] 山崎実業 tower



そして、迷っていたアイスコーヒー用の豆はスタバで買ってきました。
カティ カティ ブレンド。



202206_013_002




というのも、ちょっとお店をのぞいた時に対応してくれた店員さんの元気が良くて、すごく微笑ましくてかわいいと思ってしまったので。

さっそく、挽いてコールドブリューストレーナーで水出しコーヒーを作りました。



202206_013_009




コーヒーは淹れ方の違いも、豆の違いも、違いが楽しく、いろいろ試しながら、暮らしにぴったりを探してます。





そして、またコーヒーの道具をポチ。




ハリオ HARIO ダブルステンレスドリッパー・粕谷モデル KDD-02-HSV




カリタ Kalita TSUBAME ステンレス メジャーカップ プレイディングS 44244 【カリタと燕のコラボレーション】



メジャーカップは開化堂の真鍮の珈琲缶に入れて使えるものを探していて、カリタと【Made in TSUBAME】のコラボアイテムに決定。

他のお店で商品の詳細やサイズを調べていたのですが、購入店舗はこちらにしました。
銅と錻力の珈琲缶には付属しているメジャーが、真鍮の珈琲缶にはないので!






スーパーセールでは他に、3月のスーパーセールのときに購入したジョージジェンセンダマスクのタオルを追加ポチしました。

3月に購入したホワイトサンド↓。


202203_017_005






■お一人様1点限り!ジョージ・ジェンセン ダマスク フェイスタオル 40x70cm コットン Georg Jensen Damask



今回も同じホワイトサンドを一枚。

3月にはこのタオルと小さいタオル、それとアラビアのマイニオのプレートを2枚ポチ。





■お一人様1点限り!ジョージ・ジェンセン ダマスク ハンドタオル 32x32cm コットン Georg Jensen Damask




アラビア(Arabia) マイニオ(Mainio) SARASTUS プレート11.5cm






今回はクチポール GOA のケーキフォークのホワイトとブラウンを一本ずつポチしました。





クチポール カトラリー ゴア ホワイト ケーキフォーク cutipol GOA GO24W




クチポール カトラリー ゴア ブラウン ケーキフォーク cutipol GOA GO24B



それと、検討していたカメラのレンズ。
今回のスーパーセールでの購入はやめました。
計画はしていて、以前と同スペックのものを購入しようとも思ったのですが、現状はこの写真を撮ったレンズでも事足りているので、もう少し考えてからにしようかと。



202206_010_020




梅雨入りしたばかりではあるものの、早く梅雨が明けないかと思う毎日。
暑いときよりももんすけは歩きやすくていいかもしれないけれど?

毎日元気に過ごしてます。













にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ




メインブログ”わが家のここち。”でも定期的に記事を更新しています。
合わせてご覧いただけると嬉しいです。