ちょっとだけリビングのキャビネットの上の飾り付けを変えました。



202111_017_002




久しぶりにリサ・ラーソンのトナカイ。

2013年にスコープさんで購入した大きなトナカイです。




2015年にクリスマスツリー【xmas3】を購入して以来、ツリーがクリスマスの飾り付けのメインになっていて、クリスマスの飾り付けとしての出番の減っていた子。




クリスマスツリー H75cm Xmas3 S (クリスマス 2021)



他にも出番の少なくなったものも使い、今シーズンは週替わりくらいで、クリスマスの飾り付けを変えたいなと思っているところ。

ツリーを購入する前は、ナップラのキャンドルホルダーもクリスマスの飾り付けにもなっていましたが、いまは植物のためのポットが活躍中。

トナカイのすぐ隣にあるプラントポットと同じ、イッタラのナップラ シリーズ。



2014年11月
20141127_02_11.jpg




背の高いキャンドルを立てるキャンドルホルダーは冬のインテリアに映えるアイテムですが、ツリーを飾るようになってからは、高い位置で燃える火に不安もあってすっかり使わなくなってしまいました。

それでも、昔のクリスマスのころの記事を見返していて、キャンドルの炎のあるインテリアはやっぱりいいな、と思うこのごろ。



2014年12月
20141202_01_08.jpg




ですが、わたしは火やロウの溶け落ちの扱いが気になってしまって、キャンドルを純粋に楽しめない性分。
いっそのこと、LED キャンドルのセットにしようかと思い、幾つか候補も考えました。





LEDキャンドル 3点セット Loane(ロアン) スリムタイプ リモコン付



ですが、これもまた過去にLEDキャンドルを使っていたときの電池の消耗と交換を思い出し、いったん保留。

そんなときに思い出したのが、2年前にコズライフさんのノベルティでもらった小さなクリンタのマッサージキャンドル。




そこで、今年はクリスマス限定のクリンタをインテリアの中でキャンドルとして取り入れてみることにして、こちらをポチ。

香りはオレンジ&クローブにしました。





クリスマス限定 KLINTA マッサージ キャンドル GOD JUL 45h



瓶入りのキャンドルなら、ロウの溶け落ちも気にせず、しかも、マッサージオイルとしても使え、背の高いキャンドルと違って、リビングのクリスマスの飾り付けと一緒に置いても良いのでは?と。

クリスマス限定のミニサイズや通常デザインの3点セットと迷いました。



 



いまのライフスタイルにあったキャンドルの使い方を模索中。



202111_017_001




普段あまりキャンドルを灯すことがないので、敢えてクリスマス限定デザインで期間を決めて使い切ることにしました。

いまの時期から使い始めれば、クリスマスまでの一カ月間をアドベントキャンドル代わりにもいいかな?と思い、大きなサイズで。

この冬はマッサージキャンドルを楽しみたいと思います。





クリスマス限定 KLINTA マッサージ キャンドル GOD JUL 45h







にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ

メインブログ”わが家のここち。”でも定期的に記事を更新しています。
合わせてご覧いただけると嬉しいです。