今日から始まった楽天のブラックフライデー。

ブラックフライデーでは加湿器とクリスマスのリースを検討していたのですが、scopeさんのトップページを見て目を疑いました。

ダイシャクシギがいた。

そして、予定は変更。
ダイシャクシギさんに迷わず決定。

なぜかと言うと、あと一羽、いつか迎えたいと思っていた子だったから。



202105_006_016




オイバ・トイッカの作品集、その名も【BIRDS BY TOIKKA】の表紙になっている子です。

いつか迎えたいと思っていた子のうちの一羽は今年の5月にイッタラのアウトレット店で出会えた【Whooper Swan white】。




この子がやってきたおかげで、やっぱり【Curlew】もいつか出会いたいと強く思うようになりました。

ですが、柄の出方の個性の強い大きな子、選んで買える機会なんてそうそう訪れないし、12月1日の価格改定で値段が上がることも分かっていたので、ますます出会いの機会が遠退きそうだと思っていた子でもあります。

それが、価格改定前のタイミングで何羽もずらりと勢揃い。

楽天市場店と本店の両方の個体を見比べて、楽天で二羽、本店で一羽の最終候補に絞り、最終的に本店での購入を決めました。

楽天での最終候補に残った二羽はこの子たち。




【0041】イッタラ / バード バイ オイバ トイッカ Curlew [iittala / Birds by Oiva Toikka]




【0042】イッタラ / バード バイ オイバ トイッカ Curlew [iittala / Birds by Oiva Toikka]



何年も繰り返し繰り返し、オイバ・トイッカの作品集の表紙を見て、イメージがずいぶん定まっていたので、候補はすぐに決まりました。

オオハクチョウも大きな子でインテリアの中心になれる子ですが、ダイシャクシギも存在感のある大きな子。

オオハクチョウとの大きな違いは、首の角度。





【0042】イッタラ / バード バイ オイバ トイッカ Curlew [iittala / Birds by Oiva Toikka]



ちょっと横を向いているバード。

飾るのが楽しみな子です。



202110_003_015




結果的に、楽天市場店ではなく本店で購入し、ブラックフライデーとは何の関係もなくなってしまいましたが、ダイシャクシギさんは秋冬のインテリアに優雅さを与えてくれそうです。









にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ

メインブログ”わが家のここち。”でも定期的に記事を更新しています。
合わせてご覧いただけると嬉しいです。