明日から楽天でも始まるブラックフライデーのセール。

いつの間にか日本でも当たり前に耳にするようになり、そして、年々、ブラックフライデーのセール期間が長くなってきているような?

それなのに、ブラックフライデーのセールがあるであろうことがすっかり頭から抜けていて、先日、スコープさんでモンキーを注文できた直後に、ノベルティのポスター用に木製のポスターフレームをポチっとしてしまいました。






額縁 MRN-D5508-B A2(420×594mm) ポスターフレーム AB版用紙サイズ(UVカットアクリル) 木製



おさるもポスターフレームもまだ発送されていませんが、いまはただただ心待ちにしてます。




そして、12月1日に価格改定が予定されているイッタラ・アラビア商品。

スコープさんで取り扱われている商品については、詳しい価格改定の金額も一覧になってます。

リンク:scope イッタラ・アラビア一覧


この一覧が発表になったときから、”やっぱり欲しい”と思っていたのが、アアルトベース95mmのホワイト。

8,800円から11,000円に値上がりするそうで、もっと単価の高いものに比べれば差額は小さいともいえるけれど、身近ないい子と思っていた子が急に高嶺の花になるような気分でした。




イッタラ / アアルト ベース 95mm [iittala / Aalto Vase アールト]



そして、やっぱりお迎えいたしました。



202111_016_001




すごく曖昧な表現ですが、”いろいろ立てて”使いたいと思ってます。




95mmクリア最高と思っていたけれど、95mmホワイトも違った魅力が詰まってます。

中身が見えないというのは、”何か”を立てたいときには扱いやすいものですね。



202111_016_013




クリアにはベランダの植木鉢からユーカリの葉をちょいと切ってきて、水も入れずに差しました。
このままドライになるといいなと。

ひとまず、ホワイトにはイケアのペーパーナプキンを立てて、そのままいつでも取れるようにティッシュペーパーの箱の隣に置きました。

そういう、”暮らしにちょっといい”ものが好きです。

もう【i】シールははがしてしまいましたが、シール付きのままで撮った写真。



202111_016_003




こうして、何気なく、何も入れずに置いてあるだけでもやっぱりいいなと思う95mm。





イッタラ / アアルト ベース 95mm [iittala / Aalto Vase アールト]



今シーズンのツリーも飾り付けました。




ブラックフライデーのセールページを見ては、ポスターフレームを買わずに待っていれば良かったな、と思いつつ、やっぱりAirdog高いけどいいなと思ったり、加湿器を探したり、クリスマスコフレを探してます。





【日本正規代理店】Airdog X3s 高性能空気清浄機 静音設計




ダイニチ工業 加湿器 Dainichi Plus [ハイブリッド(加熱+気化)式] (木造16畳/鉄筋27畳)  HD-LX1021-H モスグレー




【公式】楽天限定 ビューティーボックス / ¥57,000相当 クリスマスコフレ



年末が近くなると家電が気になるのはなぜだろう?






にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ

メインブログ”わが家のここち。”でも定期的に記事を更新しています。
合わせてご覧いただけると嬉しいです。