9月はアルテックのミニチュア家具から始まり、スコープさんのアルテック企画をきっかけにアルテックの生地を使ったハンドメイドであっという間に一ヵ月が過ぎました。



202109_013_002




ミニチュア家具の組み立てに当たり、アルテックについていろいろ思い返し、改めてアルヴァ・アアルトのことを考えていました。




そして、アイノ・アアルトのデザインを堪能。



202109handmade-curtain_056




このカーテンを縫う時間よりも、事前に長さの計画を立てたり、完成後に作り方の記事を書く時間の方が長かったです。

またカーテンを作ることもあるかな?




カーテン作りの材料になったアイノ・アアルトのデザイン生地を買ったときのスコープさんのノベルティもアルテック。



202109_008_003




これもとても良かったです。




前半は主にアルテックを中心に過ごし、後半はイッタラと本。



202109_023_001




エル・デコの定期購読スペシャルセットでイッタラのナップラが届きました。
ナップラのプラントポットはインテリアとして植物を楽しむのにとても良かった。




久しぶりにエル・デコの定期購読を再開し、他の雑誌の定期購読も検討中。

そして、イッタラ140周年を記念して登場した本が届きました。



202109_024_004




日本での発売日に合わせて、イッタラ公式オンラインショップで購入するつもりが、発売日当日にサイトを見たときには既に完売で、アマゾンで購入。

海外からの発送だったのでお届けに2週間ほどかかりましたが、充実の内容でした。




と、今月は北欧デザインを堪能した1カ月。

あとは、PR記事を書かせていただいた【RAXY】とコスメブランド【excel】のコラボレーションボックスの内容がとても充実していて、メイクがちょっと変わったかな?







9月はアルテックのカーテン以外にも、もともとハンドメイドの計画を立てていたので、ちょっとずれこんで10月もハンドメイドを計画中。

過ごしやすい季節になり、いろいろ活動したくなっているこのごろです。






にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ

メインブログ”わが家のここち。”でも定期的に記事を更新しています。
合わせてご覧いただけると嬉しいです。