今月はリビングとキッチンの記事が中心でした。
まずはキッチン。



202104_023_002




日よけカーテンの突っ張り棒を変え、





Stool 60 をスタッキングして、





まな板の吊るし収納のことなど。





日々の身近な道具のことを書きました。

つづいてリビング。



202104_023_003




7年前に購入した生地でようやく作ったマリメッコのクッションカバーのこと、





何年も株分けをつづけて育てている小さなサンスベリアのこと、





これまでのリビングの音響の振り返りのことなど。





長年に渡ってつづけていることのまとめ記事。
そして、インテリアのブログを始めてからの8年間の振り返りの記事。

テレビと部屋の使い方の悩みをまとめた記事です。





8年間を振り返りながら、インテリアのブログを始めたころのことを思い出し、ブログとの向き合い方も改めて考えるきっかけになりました。

もともとは、インテリアを変えるために始めたブログ。
これまでの試行錯誤がたくさん詰まってました。

自分が好きなインテリアの方向性がはっきり定まってくるまでの経過も改めて振り返り、自分の好きな物への思いも再認識しました。

いまでは仕舞ったままになっているものも少なくないけれど、そういう物との出会いもあって、見えたこともたくさんあり、無駄なことはなかったはず。

それでも、そんな自分の遠回りの経験を綴ることで、遠回りをせずに、好きな物へたどり着く、誰かのきっかけになったらいいなと思うこのごろ。

試行錯誤して気づいたことなど、これからも自分なりに綴っていこうと思ってます。



にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ