楽天お買い物マラソンが始まりましたね。
今回は、お買い物マラソンが始まる前にscope version.Rさんで大物をポチしました。

イッタラ140周年のAalto vase。
コッパー、モスグリーン、クリア、ダークグレーの4色の内、コッパーにしました。



 

 



ずいぶん前のことですが、イッタラ公式のニュースレターで国内での取り扱いを知ったとき、すぐにでも実物を見たいと思いました。
ですが、コロナ禍のいま、実物を見に気軽に店頭に行くこともできず、既にオンラインストアは売り切れ。

諦め切れず、海外サイトでの購入を検討していました。
とはいえ、個体差のあるもの。
海外のネットストアで購入するのも悩ましくもあり、なかなか踏ん切りもつかずに迷っているうちに時間が過ぎて、4月もそろそろ終わり。

そんなとき、スコープさんのメルマガで取り扱いを知り、リンク先へ。
残念ながら、メルマガに気付いたのが配信の翌日(本日)だったため、ほぼ売切れ状態。

それでも、欲しいと思っていた色が残っていたこと、自分にとって特別な番号のシリアルナンバーが残っていたこと、欲を言えば形も選びたかったけれど、それもまた縁だと割り切って購入を決めました。

2021個のうちのたったひとつのナンバーが自分にとって特別な番号なら、それはそれで決め手になる。

というわけで、今晩のお買い物マラソンの開始を待たずに大物ポチ。

わが家のアアルトベースはどれも定番の形。



20210423_001




正直に言えば、新しいアアルトベースを迎えることには少し悩むところもありました。

ずっと変化のなかったわが家のインテリアに変化が欲しいという思いもあり、だからこそ、140周年のアアルトベースもずっと気になっていたのですが、新しいアートピースが増えると、インテリアのバランスが大きく変わるので、やっぱりなかなか踏ん切りはつかない。

そんなときに決め手になる縁があったなら、思い切ってみるのもいいかなと思いました。

さてさて、新しいアアルトベースを迎えたらどうなるかしら?



20210423_002




久しぶりにインテリアに変化がありそうです。
今年のGWはまた緊急事態宣言も出そうですし、お家時間を楽しみつつ、インテリアや植物ともじっくり向き合いたいと思います。



にほんブログ村 にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ

メインブログ”わが家のここち。”でも定期的に記事を更新しています。
合わせてご覧いただけると嬉しいです。