ライブドアブログ大忘年会2018に行ってきました。



201812_197



早いもので、ライブドアブログで書かせていただくようになって、4回目の忘年会。
年々、規模が大きくなり、今年も有名ブロガーさんが多数参加されていました。



201812_195



最初の年は20名ほど、翌年には80名ほどになり、昨年からは100名を超え、今年も120名ほどのブロガーさんが集まり、昨年につづき、ハイアットリージェンシー東京での開催。

2015年の様子→
2016年の様子→
2017年の様子→



201812_196



普段お会いする機会のないブロガーさんが多数出席されているため、本来ならばご挨拶にお伺いするべきところ。



201812_213



ですが、結局のところ、これまでにお世話になったブロガーさんへのご挨拶中心で、新たにお話させていただいたのは、、、

凡人すたいる。】まめさん
ねころぐ~にゃんションLife~ @シンガポール】りょこさん
10年後も好きな家】leafさん
IRODORI】HIROKOさん
小山健のまんが温泉】小山健さん
のばらのガーデニングブログHana and Rose Garden+】のばらさん

そして、【IEbiyori】サチさん。
思いがけない共通点に驚きを隠せず、おしゃべりし過ぎてしまい、反省…!
でも、もっとお話をお伺いしたかった…!(何時間でも話せる気がする。)

お話する機会はなかったのですが、忘年会の企画で、【ひろんの婚活&恋愛必勝法】ひろんさんのプレゼントをいただきました。



201812_211



プレゼント交換企画で、各ブロガーさんが持ち寄ったプレゼントを、帰り際にランダムに受け取るため、用意してくださったブロガーさんにはお会いできず。

中身はひろんさんの著書とディズニーのハンドソープでした。



201812_210





自滅女子の婚活〓下克上 「いつも自分から恋を壊してしまう」あなたが90日間 [ ひろん ]



他にも、豪華なプレゼント企画がありましたが、、、



201812_199



リーチ止まりでビンゴならず…!



201812_201



ダイソン欲しかった!
インテリアブロガーとして一番記事になりそう!



201812_200



他にも、ミラーレス一眼とか、ブログを書くために使えるものが欲しいな、と思ってしまい、気付くとつい、ブログのことを考えてしまうのでした。

ビンゴ大会のときは【カータンBLOG】カータンさんと【たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ。】しょうこさんと一緒にいて、カータンさんが見事一番乗りにビンゴして、嬉しかった♪

企画は他にもいろいろ。
オーナメント型シールにイラストを描いて、ツリーの台紙にペタリ。



201812_198



亀が無理してロードバイク乗ってみた】きっかさんの隣に貼りました。

あとは、お食事をいただき、お馴染みのブロガーさんたちにご挨拶と談笑。



201812_215



ノープラン生活】みっちーさん
EHAMIの賃貸DIYリノベーション|DIYで造るお気に入りの暮らし】EHAMIさん
まんまるほっぺ のんびり楽しむ創作パン】ぷちみみんさん
生活のメモ】中山あいこさん
たまご絵日記】ナナイロペリカンさん
momo's obentou*キャラ弁】momoさん
ココロのくらし】コッコさん
良品生活】mujikkoさん
moroの家族と、ハンドメイドと。】moroさん
ぷにんぷファミリー】前川さなえさん
ほわわん子育て絵日記】けえこさん
♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です】歌川たいじさん
うちの夫が糖尿病になっちゃった】マルコさん
デブでオタクで独身だけど猫がいる!】ヘビイチゴさん
くららんち。】くららさん
きみといっしょに】せせらぎさん
天使な小悪魔たち】フクミーさん
17歳からのイングリッシュ】柳本マリエさん
(抜け漏れあったらごめんなさい!)

せっかく120名ものブロガーさんがいらしていたのに、数えるほどしかお話ししないうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ライブドアブログの担当者様方はクリスマスコスチュームで盛り上げてくださって、、、



201812_206



ホテルの中もクリスマスで、、、



201812_204



LINE キャラクターとレアキャラ宮Pグッズのお土産をいただき、、、



201812_212



来年もがんばろうと思うのでした。

たくさんのブロガーさんにお会いすると、自分らしい更新をつづけていかなければ、と思います。
自分なりの誠意をもって。

一人でも多くの方に読んでいただけるように。



201812_214



2018年を振り返って、2019年に向けてそろそろ考えないといけませんね。
今年もまだまだ更新しますので、引き続きよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ