先日、ライブドアブログの忘年会に行ってきました。

昨年は20名ほどだった忘年会も、今年は80名。
(昨年の様子はコチラ→

いつもお世話になっているブロガーさん、
お久しぶりのブロガーさん、
初めましてのブロガーさん、
ご挨拶さえままならなかったブロガーさんもいて、
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました!

場所はハチ公もすっかりクリスマスだった渋谷某所。



201612_201



80名もいらっしゃると、面白エピソードのブロガーさんも。
ハチ公前では前川さなえさん柳本マリエさんがフジテレビのインタビューに遭遇したそうで。

前川さなえさんのブログへのリンク:忘年会会場にたどり着くまで
マリエさんのブログへのリンク:【ライブドアブログ忘年会】Episode.2:突然のインタビュー依頼


マリエさんの場合はちょっと特別かな?
こういう格好をしていたので!



201612_204



忘年会のお土産を抱え、渋谷の街中を二次会に向かう様子です(/・ω・)/

さてさて、一次会の会場は立食パーティー。
スマホで撮っているのはいつもご一緒させていただいているけえこさん



201612_202



このときの写真がブログに登場してます♪

けえこさんのブログへのリンク:ライブドアブログ忘年会に参加しました(*´▽`*)


80名もブロガーさんがいると、なかなかみなさんとお話するのは難しく、
結局、お馴染みのブロガーさん数人とテーブルについてました。

けえこさんEHAMIさんみっちーさんmomoさん
普段なかなかお会いできないので、とっても貴重な楽しい時間♪
EHAMIさんがこのときのビンゴ大会の様子を紹介しています♪

EHAMIさんのブログへのリンク:***ライブドアブログ忘年会!


ときどき席を離れて、お久しぶりや初めましてのご挨拶。

カータンさんやっぱりステキ♡
お会いするたびにこんな風になりたいなぁと憧れの眼差し(*´з`)

初めましてのまめこさんは、お話している間にも、
たくさんのブロガーさんがやってきてサインを求められてました。
ライブドアブログを代表するお二人はやっぱり特別ですね~。

一年ぶりにお会いしたしょうこさんからはもんすけにサンタさんをいただきました♪



201612_189



もんすけにまでお土産をいただいて感動♡
とっても嬉しいお気遣いでした(*´ω`*)

mujikkoさんからは先日出版になった本とお土産をいただきました。



201612_196



はるばる持ってきていただいて、なんとお礼を言ったらいいか!
さっそく、読ませていただきました。
お子さんを育てながら、丁寧に暮らしている様子がステキなママムジラーさん。
ブログが人気なのも納得です('ω')ノ







きっかさんの新刊には、、、



201612_197



もんすけ描いてもらっちゃいました~~~(∩´∀`)∩



201612_199



さすがプロの漫画家さん♡
目の前でサラサラっと。
わたしはロードバイクには乗らず、
マンガやアニメについては疎いのですが、
きっかさんのマンガは、なんともほっこりするんです。

そして、一緒にいると穏やかな雰囲気にほっとします。
今回も一次会前から二次会までご一緒させていただき、楽しかったです♪

ライブドアブログを始めたばかりのころからのご縁で、
はじめてお会いしたときのエピソードが新刊の133ページに載ってます(*‘∀‘)







サインまでいただいて、これはもう家宝です♡

電子書籍版では一部立ち読みもできますよ↓





なんだか忘年会も、もんすけについてのことが多かったように思うのですが、、、



201612_191



忘年会のお土産ももんすけが!



201612_195



独占。
お留守番してくれてたもんね。

今年のビンゴ大会では当たる気配さえもなく。笑
お土産のLINE フレンズのドーナツを主人と二人でいただきました♡



201612_193



去年はブラウンとコニーでしたが、ことしはムーンとサリー。

くららさんのドーナツはどこへ?

くららさんのブログへのリンク:ライブドアブログのブロガー忘年会に潜入

そして、、、



201612_192



あむたろうさんまめこさんの描いたライブドアブログ担当者のM氏となっちゃんチョコ。
食べられないわ。。。



201612_188



ステキブロガーさんたちとのエピソードは他にもいろいろあるのですが、
書ききれませんね~。
(リンクなくてゴメンなさい!)

ブログを通じてお会いできたみなさまに感謝。
ブログを読んでくださっているみなさまに感謝。

今年一年、ほんとうにありがとうございました(●´ω`●)
今年も残り数日、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、来年も、これからもよろしくお願いします!

出会いに感謝♡


◇追記◇

moroさんの記事に登場させていただきました♪
お会いできたのが嬉しくて、舞い上がって話しかけてしまったのに、
とても可愛らしく描いていただいて、感激してしまいました(*´▽`*)

moroさんのブログへのリンク:ライブドアブログ忘年会!①

moroさんの新刊も♡







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ